<< 時代の流れと | main | スマーフスマーフスマーフ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    デ キ ゴ ト

     こんばんは。
    今日はちょっと追記から。
    龍・さまり関連です。
    0
       今日、相方から回ってきました。
      チェンメ形式だったので回そうか迷いましたが
      容量の大きさ等を考えて個人に送るのはやめ、
      ブログにうpすることにしました。
      私自身、ここ最近の一件については真剣に考えなければ
      いけないと思っています。
      このメールの内容はメッセージがあると判断しました。
      以下メール原文と内容は全く同じですが
      読みやすくなるよう改行を減らしています。

      では。

      ダメな子はごめんね
      Hey!Say!JUMPに関して。主にSUMMARY。
      はっきり言って本当に酷いです。マナーも何もない。
      今までよりも酷いと思います。
      確かに龍のことで混乱してるのはわかります。
      でも考えてみてください。
      思い返してみてください。
      それが本当に正しいのかどうか。山田はいらない龍太郎を返せ"
      そんな残酷なうちわが本当にあったという事実。
      しかも涼介くんはそのうちわに気づいてしまった。
      それまで見せていた笑顔は
      一瞬のうちに消え悲しい顔に。
      涼介くんはきっと気にしてる。
      裏で沢山泣いたと思う。
      決して涼介くんが悪いわけじゃないのに。
      龍がいないのは涼介くんのせい?…いいえ、違います。
      龍がいないのは龍自身のせい。
      龍は罪を犯してしまった。
      そしてそれは許されないこと。
      「返して」
      じゃないんです。
      龍は誰かのせいでいないんじゃない。
      帰りたくても帰れないんです。
      戻りたくても戻れないんです。
      JUMPは10人、1人でも欠けちゃ駄目
      そう思っているのなら涼介くんも龍と同じように
      かけがえのない大事なメンバーでしょ?
      どうしようもない思いをぶつけて傷つけるなんて間違ってる。
      涼介くんのことだけじゃない他にもたくさんありますよね。
      Thank-youで知念くんが龍のパートを歌ったとき
      「龍じゃなきゃやだ」
      「そこは龍のパート」
      と叫んだファンがいた。
      "別れはまた会う約束でしょ?"
      そんなうちわが沢山あった。
      雄也くんは歌えないほど泣き崩れそして知念くんも裏で泣いた。
      他のメンバーもきっとそうだと思う。
      それから、健人くんが龍の場所でフライングに入ったとき
      「やだやだやだ」
      と言ったファンがいた。
      知念くんがインタビューした時
      「誰に迎えに来て欲しい?」
      そう聞いたらそのファンは
      「…龍太郎」
      と答えた。
      会場はざわめき、薮くんは真顔で知念くんは違う人に聞き直した。こんなにたくさんある。
      きっともっとあるよね。
      毎日毎日何かが起こってる。
      めったに人前で泣かない知念くんでさえも泣いた。
      毎日誰かが必ず、涙を流してる。気持ちは痛いほどわかります。
      誰もが龍が戻ってくるのを望んでいるんだから。
      だけど、わからないの?
      誰もが望んでいるのと同時に誰も何も出来ないんです。
      どうしようもなくて
      もどかしくてやるせなくて…
      そんな思いなんです。
      そしてそれを一番感じてるのは他の誰でもない、JUMPの皆。
      JUMPの皆はファンよりももっと苦しくて悲しくて辛くて…
      でも頑張ってくれてるんです。
      彼らがどんな思いなのか本当にわかりませんか?
      考えることが出来ませんか?
      健人くんだってそう。
      きっと最初は困惑したと思う。龍の分を自分がやるなんて。
      でも頑張ってくれた。
      複雑な気持ちの中頑張ってくれたんです。
      混乱してるのもわかる。
      辛いのもわかる。
      でもそのもどかしい思いを
      JUMPにぶつけてどうしたいの?
      SUMMARYだって本当なら中止になったっておかしくないのに。
      それでも、辛い中頑張る彼らを苦しめて傷つけて追い詰めて…
      一体何がしたいっていうんですか?
      こんな残酷なことありますか?
      ファンのために必死に頑張っている彼らを
      ファンが傷つけ、苦しめている。ファンの前では泣かないと
      決めてずっと我慢してるのに
      どうして追い込んだりするんですか。
      彼らがどれだけ涙を流したかわからないんですか。
      どんな思いで毎日ステージに立っているのかわからないんですか。
      皆は一体何のために行くの?
      彼らの悲しい顔が見たいの?
      わざわざ涙を流させたいの?
      涙のステージなんて見たいの?
      …違いますよね?
      JUMPの皆の笑顔が見たくて
      皆の頑張ってる姿が見たくて
      会いにいくんでしょ?
      だったら、考えてみてください。彼らから笑顔を奪ってるのは
      紛れもない…ファンだよ。
      今JUMPの皆はきっと身も心もズタズタなんだよ。
      SUMMARYでも失敗がたくさんあったり息が合わなかったり…。
      きっと今にも壊れてしまいそうなぐらいズタズタなんだ。
      なのにもっと苦しめるの?
      こんなこと誰が望んでるの?
      誰が幸せになるの?誰が喜ぶの?ましてや龍が望んでいるとでも思うの?
      龍が喜ぶと思うの?
      …誰も幸せになんてならない。
      一番苦しいのは龍だよ。
      それにこれ以上こんなことが続いたとしたら…
      JUMPは解散してしまうかもしれない。
      そうなってしまったら
      龍が戻ってくる場所は無くなる。龍の居場所は無くなる。
      そんなこと望んでいますか?
      それから龍は、自分のせいで大事な仲間が苦しんでる…
      そのことに今よりももっと責任を感じて
      本当に戻ってこないかもしれない。
      辞めてしまうかもしれない。
      …もしかしたら
      「自殺」
      という道を選ぶ可能性だってある。
      そんなこと絶対にありえないなんて言い切れますか?
      簡単に口にした言葉でも人を死に追いやることもある。
      大事に思うからこその言動が人を傷つけ苦しめる。
      本当に消えてしまったらもうどうすることも出来ないのに。
      皆の笑顔を見ることが出来なくなるかもしれない。
      そうなる可能性があると考えたことがありますか?
      ファンのせいで龍が戻ってきずらくなる。
      希望を消してしまうことになる。軽はずみな言動は
      マイナスになるだけです。
      だったら今私たちに出来ることは一体何か。
      それは、龍がいつでも戻ってこれるように
      居場所を残しておくこと。
      "Hey!Say!JUMP"
      という家を守っていくこと。
      そうだと思いませんか?
      "Hey!Say!JUMPは10人"
      それはファンだってJUMPの皆だって思ってること。
      だったら絶対に無くしちゃいけない。
      ずっとずっとこの先何十年も守っていかなきゃいけない。
      何も出来ないのは悔しいけど待つことしか出来ないから…。
      龍は今はまだ、罪を反省する時間です。
      ちゃんと反省しなきゃいけない。そして時が経ったら皆が望むように
      龍は戻ってくるかもしれない。
      でもそのとき、JUMPが無かったら?
      龍は一生戻ってこれない。
      だから皆には笑顔でいてもらわなきゃ。
      今ファンがやるべきことは皆を苦しめたり傷つけたりすることじゃない。
      皆を支えていくことでしょ?
      頑張ってくれてる彼らを支えていかなきゃ駄目でしょ?
      応援していかないといけないんだ。
      無理して作った笑顔じゃなく心からの笑顔になれるように。
      龍のことを忘れろなんて言うわけじゃありません。
      むしろ絶対に忘れたらいけない。彼は確かにそこにいた。
      9人の仲間たちと共に。
      その事実は忘れてはいけない。
      ただ、今は9人のJUMPを見て
      応援して支えていく。
      それが今出来る全てだと思います。
      だから皆さん、考えてください。何のためにファンがいるんですか。
      こういうときにこそファンが皆を支えなきゃいけないんじゃないですか。
      本当に龍のことを、JUMPのことを思うのなら一体何をするべきなのか。
      今こそ支え合わなきゃ。
      考えてみてください。
      JUMPの皆はいつも私たちに沢山の笑顔と、幸せをくれる。
      救われたことだって沢山あるはずです。
      なら恩返しをしなきゃ。
      負担になるようなファンになったらいけない。
      今までだってJUMPファンは散々マナーが悪いと言われてきましたよね。
      その行いが少なからずJUMPの皆を苦しめている。
      龍だって、ファンのせいでストレスをためていたのかもしれない。
      こういうときだからこそ自分のマナーを周りのマナーを
      考えてみてください。
      思い返してみてください。
      JUMPの皆の笑顔のために。
      そして、龍のためにも。
      Hey!Say!JUMPは、JUMPファンは
      こんなことで崩れるくらい
      もろくなんてないですよね?
      簡単に崩れるような絆じゃない。誰に馬鹿にされたって構わない。
      底力見せてやりましょうよ。
      世間の目なんか気にならないくらい。
      JUMPの自慢になるようなファンになりましょうよ。
      誇りに思ってもらえるようなファンに。
      これからは私たちファンが
      JUMPの皆に笑顔を与えるんです。あの笑顔を思い出してみてください。
      10人でいる皆の姿を思い出してみて?
      …すごく大事ですよね?
      かけがえのないものですよね?
      だから笑ってあげようよ。
      泣くなよ馬鹿だな、って。
      大丈夫だよ、って。
      皆一緒だよ、皆いるよ、って。
      龍がいつでも帰ってこれるように。
      それまでずっと、ファンもJUMPも皆、笑顔でいれるように。
      わざわざ傷口を広げて痛みを増やすのはもうやめましょう。
      誰も幸せにはならないんです。
      ならそんな悲しいことやめましょう。
      ちゃんと現実を受け止めて今出来る全てをしましょう。
      "Hey!Say!JUMP"を守る。
      JUMPの皆を支え、見守っていく。ずっとずっと笑顔

      これが全文です。
      公開していいものか、この問題を私が話していいのか、
      よくわかりません。
      もしかしたら私もKYかもしれません。
      でも、この数日間、本当につらかった。
      JUMPの曲を聴くのがつらかったり…
      本当に悩みました。参戦しない私にも何かできることはないか。
      ・・・・・まぁたぶんないでしょうね。
      祈るとか、見守るとか、それくらいしかないんですよ。
      でも目をそらしたくないんです。
      今のJUMPから逃げたくないんです。
      答えや、正解がどれかはわかりませんが、
      読んでいただいたことに深く感謝申し上げます。
      ありがとうございました。
      posted by: 智菜 | その他 | 22:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2011/08/21 12:16 PM
        Posted by: ☆*詩太*☆(元:涼菜)
         
        更新ありがとう!
        これ読んで泣いちゃった><
        うちも智菜ちゃんと同じ心境。
        見守る事しか出来ないんだよね・・
        ほんとにつらい。
        なんとかしてあげたい気持ちは
        すっごいあるのに。
        なにも出来ない。
        辛すぎるよね。









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。